国際情報高校にて【アントレプレナーシップ兼社会人講演会】に登壇!

2024年3月8日に滋賀県の国際情報高校にて【アントレプレナーシップ兼社会人講演会】に登壇させていただきました。

高校1年生たちに起業家としての仕事をすることの講話をしてきました!

普段、高校生と触れ合うことがほぼない人生なのでめちゃくちゃ貴重な経験でした。
遺伝子検査のビジネスのことはなかなか理解が難しかったと思いますが、仕事をするうえで起業という選択肢があるんだよ。
起業って、やりがいとか楽しさが半端じゃないよ。
というようなことが少しでも伝わっていればと。

また、現代の高校生たちの働くことに対しての思考が知れました。
どちらかというと安定志向で無理な働き方はしたくなくて、仕事の時間よりもプライベートの充実ということが大切なんだなと。
起業とは無縁な印象…。
何が正解かは分かりませんが、僕は起業して良かったと思っているので素晴らしさをこれからも伝えていこうと思います。

国際情報高校様のホームページにも掲載されています。

http://www.kokujo-h.shiga-ec.ed.jp/pdf_save/65f142eeee4e5.pdf

貴重な機会をありがとうございました!

関連記事一覧

PAGE TOP