陸上女子短距離の山中日菜美選手が遺伝子検査MYDENSI-マイデンシ-を活用!

2021年3月、陸上女子短距離で活躍中の山中日菜美選手に遺伝子検査-マイデンシ-を受けていただきました!

こちら、MYDENSI-マイデンシ-のサイトでも紹介しております。https://mydensi.com /voice/20210328221711-836/

滋賀県出身の女性アスリートということで、非常に嬉しく思います。

山中日菜美選手は、

・2019年第23回アジア陸上競技選手権大会 4×100mリレー 日本代表

・世界リレー2019横浜大会 4×100mリレー 日本代表

・2018年日本学生陸上競技選手権大会 100m 2位、200m 3位

など輝かしい実績の持ち主です!

遺伝子検査MYDENSI-マイデンシ-を受けていただいた感想は以下の通りです。

■検査を受けたきっかけを教えて下さい。

SNSでアスリート達が遺伝子検査を活用していて、話題になっていたことをきっかけに興味を持ち、 ぜひ今後の競技生活にも活かしたいと思い今回受けました。

■検査を受ける前の遺伝子検査の印象はどうでしたか?

自分の体質をなんとなくでしか理解できていなかったので、検査することでそれが明らかになることへの楽しみとワクワク感が強かったです。

あとは検査方法は複雑なのかな…?という印象もありました。

■検査結果を見ての感想はいかがでしょうか?

体質や日頃の活動などから「あ〜たしかに!」と思う部分が多かったです。

普段、練習中に感じることが結果にも出ていて納得してしまいました。

あとは、糖質・脂質の摂り方も考えないといけないなと思いました。実は、今まであまり意識できていませんでしたね…。

フィードバックの際に、食事のアドバイスをしていただいたので取り入れてしていきたいと思います。

多々質問にお答えいただきありがとうございました!

また、検査から結果までこんなに簡単に出来るのは驚きでしたね。

■今後の取り組みにどのように活かしますか?

まずは食事の順番に気をつけていきたいと思います。

糖質・脂質の摂り方を意識していなかったのもあり、食事面を強化することでまだまだ競技力をパワーアップさせることができると思い、今後が楽しみになりました。

0.01秒を競い勝つための身体をつくりをしたいと思います!

■どんな方に遺伝子検査を活用してほしいと思いますか?

遺伝子検査は、アスリートだけでなく全ての方におすすめです!

自分の新しい一面を知れるとても良い機会だと思います。

自分に合った栄養の摂り方、ダイエット方法が知れるチャンスです。ぜひみなさんも試してみてください!

 

山中日菜美選手、ありがとうございました。

今後の活躍を期待しています!

 

山中日菜美選手のSNSはこちらから!

【Instagram】

https://www.instagram.com/hnm__n/

【Twitter】

https://twitter.com/hinmmm?lang=ja

関連記事一覧

PAGE TOP